しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年04月06日

ヒロ子闘病生活:七十七日目、退院しました。

4/6(月) 発症から77日目に無事退院しました。

1/20に発症し県立大島病院へ救急搬送され
一時はかなりの後遺症が残るといったことも言われていましたが
運が良かったのか、1か月ほどでリハビリに集中出来る
奄美中央病院に転院しました。


2月18日から入院の奄美中央病院
ヒロ子闘病生活:七十七日目、退院しました。

奄美中央病院では、一日3回のリハビリ(言語療法、運動療法、理学療法)
を行い、順調に回復していきました。

発症から2か月目を過ぎたころから、回復の停滞期に入ったのか
本人がかなり落ち込んだりしましたが、卓球や料理を取り入れてくれたり
又、試験外泊など経て無事に退院となりました。

まだまだ体力的には5~6割の回復度合いですし
記憶障害の方も、それなりに残っています。

これからは、日々の生活そのものがリハビリになります。

買い物に出かけたりしますが、
普通の方に比べ、何事もスローモーになっていますので
どうか、早くしろとか言わないで
温かく見守って頂ければと思います。

沢山の方々にお見舞いや励ましの言葉を頂きました。
ブログ上からですが、本当にありがとうございました。




ゆ り ど ろ

↑瀬戸内町の特産品を販売しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。



同じカテゴリー(闘病)の記事画像
一時帰宅
退院1ヶ月になりました
70日振りの我が家(試験外泊)
順調に回復しています
ヒロ子闘病生活:五十五日目(3/15)
転院その後
同じカテゴリー(闘病)の記事
 一時帰宅 (2015-08-28 05:20)
 ホッと一息 (2015-06-18 19:05)
 退院1ヶ月になりました (2015-05-06 14:34)
 70日振りの我が家(試験外泊) (2015-03-31 22:35)
 順調に回復しています (2015-03-27 12:08)
 ヒロ子闘病生活:五十五日目(3/15) (2015-03-16 14:51)

Posted by yachabo  at 17:55 │Comments(0)闘病

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒロ子闘病生活:七十七日目、退院しました。
    コメント(0)