しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年03月31日

70日振りの我が家(試験外泊)

先日主治医との話し合いで一度気分転換も兼ねて自宅に戻られたらの提案があり
本日(3/31)70日振りに試験外泊で我が家に戻って来ました。

10時過ぎに病院に迎えに行き
外泊の手続きを済ませ
まず最初に行ったのは、
ダイエーで買い物。

ちょっとした着替えと今夜の食事の買い出し。

やっぱり買い物大好きなんですね。

あっちこっちウロウロして、1時間半ほどかかりました。

その後、昼食時間になったので
私が食べたかった三昌亭のうなぎを食べに。
70日振りの我が家(試験外泊)
財布も軽くなったが、やっぱり三昌亭うまいや~。


次は、商店街で靴下などを購入。
70日振りの我が家(試験外泊)
場所など、ほとんど忘れているようでしたが、
こんなお店があるはずといった記憶は残っていますね。

そして最後は、コーヒー屋さん。
70日振りの我が家(試験外泊)
70日振りの商店街などでの買い物やコーヒーなどに
凄く気分転換になると喜んでいました。、

コーヒー屋さんの後は、一路古仁屋へ。
新しい網野子トンネルを通ると
大きなトンネルと驚き、そして早くなったねと。

自宅に着き、お茶を飲んでから
何もしないと言っていたはずなのに
そこら辺を片付けはじめ
早速、喧嘩になりそうでした。

その後、仏壇に線香を上げようとライターを持った物の
指の力がないのか、中々火は付けられず。
結局、私が点けてあげました。
まだまだ、筋力が弱い状態ですね。

夕食後、これも70日ぶりに湯船につかり
あ~気持ちいいと。

明日の午前中一杯、つかの間の病院外生活を楽しませたいと思います。

先週末の主治医との話し合いで、
来週末までリハビリをして退院する予定になりました。

回復状態は、発症前の5~6割くらいと思っています。

とにかく、脳内出血を再発させないこと、
そして、ストレスをためさせない、
本人が出来ることとできないことをしっかり把握し
手助けをしていきたいと思っています。

さあ、あと10日間、しっかりリハビリ頑張ってくださいね。





ゆ り ど ろ

↑瀬戸内町の特産品を販売しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。


タグ :試験外泊

同じカテゴリー(闘病)の記事画像
一時帰宅
退院1ヶ月になりました
ヒロ子闘病生活:七十七日目、退院しました。
順調に回復しています
ヒロ子闘病生活:五十五日目(3/15)
転院その後
同じカテゴリー(闘病)の記事
 一時帰宅 (2015-08-28 05:20)
 ホッと一息 (2015-06-18 19:05)
 退院1ヶ月になりました (2015-05-06 14:34)
 ヒロ子闘病生活:七十七日目、退院しました。 (2015-04-06 17:55)
 順調に回復しています (2015-03-27 12:08)
 ヒロ子闘病生活:五十五日目(3/15) (2015-03-16 14:51)

Posted by yachabo  at 22:35 │Comments(0)闘病

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
70日振りの我が家(試験外泊)
    コメント(0)