しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年12月12日

沖縄の旅:首里城見学

沖縄二日目(12/7)は夕方からの結婚式なので、午前中首里城に行ってきました。

ホテルからモノレールのおもろまち駅までは歩いて5分余り。

10分間隔で運転されているので便利ですね。

おもろまち駅から終点の首里駅まで4駅で約10分だが料金は220円。
(那覇空港から首里までの全区間で320円に対し途中区間は非常に高い感があるが、1区間は100円と安い。)

首里駅から首里城の入り口まで1.3Kmあり、えっちらほっちら登って行くと歓会門に到着。
修学旅行生と中国人が沢山ですね。
沖縄の旅:首里城見学

首里城に来たらやはり守礼の門に行かねば!
沖縄の旅:首里城見学

正殿(右)と北殿
沖縄の旅:首里城見学

正殿内部
沖縄の旅:首里城見学
沖縄の旅:首里城見学

朝拝御規式模型
沖縄の旅:首里城見学

広場では琉舞が演じられていました。
沖縄の旅:首里城見学

首里城からの市街地
沖縄の旅:首里城見学

首里城を出て歩いていると沖縄芸術短期大学に。
シーサーも変わっていますね。
沖縄の旅:首里城見学

ランチは短大前のお店でソーキそばを。
沖縄の旅:首里城見学




ゆ り ど ろ

↑瀬戸内町の特産品を販売しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。


タグ :沖縄首里城

同じカテゴリー(シマの旅)の記事画像
徳之島観光:総集編
徳之島観光3:闘牛
沖縄の旅:イルカショー
沖縄の旅:結婚式
沖縄の旅:那覇の夜
沖縄の旅:始まり
同じカテゴリー(シマの旅)の記事
 徳之島観光:総集編 (2015-09-21 14:56)
 徳之島観光3:闘牛 (2015-09-20 00:24)
 沖縄の旅:イルカショー (2013-12-21 09:37)
 沖縄の旅:結婚式 (2013-12-18 11:34)
 沖縄の旅:那覇の夜 (2013-12-11 00:01)
 沖縄の旅:始まり (2013-12-10 18:16)

Posted by yachabo  at 16:20 │Comments(0)シマの旅

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄の旅:首里城見学
    コメント(0)