しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年12月10日

沖縄の旅:始まり

久々のブログ更新です。
12/6~9まで6年半ぶりに沖縄へ行ってきました。
主目的は、兄の孫の結婚式参加の為ですが、
折角行くのですから、今まで行った事のないところへも・・・。

初日12月6日
時間的余裕たあったので本茶峠にヒカンザクラが咲いていないかチェックに。
山道をゆっくり走りながら見て行きましたが、咲いていませんでしたね。

咲いていたのは、今が旬のツワブキ。
沖縄の旅:始まり

豚豚亭で昼食後、まだ時間に余裕があったので、きゅら海工房にてティータイム。

きゅら海工房裏の浜
沖縄の旅:始まり

奄美空港に到着
沖縄の旅:始まり
沖縄の旅:始まり

沖縄へは、RACのこの飛行機
沖縄の旅:始まり

今日こそ大島海峡を綺麗に撮るぞと思っていたが
如何せん雲の多い天気には勝てず、一枚も撮れず。

与論は少し晴れていました。
沖縄の旅:始まり

少し揺れましたが、無事に那覇空港到着。
沖縄の旅:始まり

迎えに来た甥の車で、今回の宿泊地であるおもろまちのホテルにチェックイン。

ホテルから
沖縄の旅:始まり


那覇の夜に続く



ゆ り ど ろ

↑瀬戸内町の特産品を販売しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。



同じカテゴリー(シマの旅)の記事画像
徳之島観光:総集編
徳之島観光3:闘牛
沖縄の旅:イルカショー
沖縄の旅:結婚式
沖縄の旅:首里城見学
沖縄の旅:那覇の夜
同じカテゴリー(シマの旅)の記事
 徳之島観光:総集編 (2015-09-21 14:56)
 徳之島観光3:闘牛 (2015-09-20 00:24)
 沖縄の旅:イルカショー (2013-12-21 09:37)
 沖縄の旅:結婚式 (2013-12-18 11:34)
 沖縄の旅:首里城見学 (2013-12-12 16:20)
 沖縄の旅:那覇の夜 (2013-12-11 00:01)

Posted by yachabo  at 18:16 │Comments(0)シマの旅

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄の旅:始まり
    コメント(0)