しーまブログ 日記/一般瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年04月21日

元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

4/20(日)瀬戸内町公民館講座合同開講式が行なわれた。
今年も3講座(パソコン初級・中級・中級夜間)を受け持つことになり、講師として参加してきました。

元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

館長挨拶
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式
朝のさわやかコース 9講座 238名
昼のいきいきコース 5講座 73名
夜のきらめきコース 8講座 180名
合計 22講座 491名が受講
他に28の自主グループで585名も活動しています。

教育長式辞
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

町長祝辞
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

瀬戸内町の星空の如く煌きたいと抱負を述べる受講生代表
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

講師代表に委嘱状交付
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

式典終了後、野添京子阿木名小中学校校長による講演「思い立ったが吉日」がありました。
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

先ずは最初の挨拶の声の大きさに圧倒され
メリハリのある話と身振り手振りについつい引き込まれ
二日酔い気味も吹っ飛んでしまいましたね。
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

皆さん、今日は私の生徒です。ちゃんと私の指示に従ってくださいと
全員参加のジャンケンゲームなどを通じて段々と会場一杯笑い声と笑顔に包まれてきました。
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式

今まで何回も開講式での講演を聴きましたが、
こんなに元気を貰って帰れるのは初めてです。
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式
自分自身も常日頃から「笑顔で挨拶」を心がけています。
自分だけでなくまわりも明るくしていく「笑顔」と「挨拶」が
シマ中広がってといいですね。




その他写真は下記をご覧ください。
2014_04_20公民館講座合同開講式




ゆ り ど ろ

↑瀬戸内町の特産品を販売しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。



同じカテゴリー(シマ情報)の記事画像
名瀬停泊中の豪華クルーザーの所有者は?
大浜の夕景
ストロベリームーン
第37回奄美民謡大賞結果
ふるさと管鈍
グラウンドゴルフで汗を流そう
同じカテゴリー(シマ情報)の記事
 名瀬停泊中の豪華クルーザーの所有者は? (2016-06-25 07:19)
 大浜の夕景 (2016-06-22 19:40)
 ストロベリームーン (2016-06-21 08:44)
 第37回奄美民謡大賞結果 (2016-06-20 13:28)
 ふるさと管鈍 (2016-06-19 22:26)
 グラウンドゴルフで汗を流そう (2016-06-19 11:30)

Posted by yachabo  at 14:15 │Comments(0)シマ情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
元気が出た!瀬戸内町公民館講座合同開講式
    コメント(0)